2006年08月27日

GLAY in 夢人島(ネタバレあり)

昨日から、千葉の実家に帰ってきています。

いやぁ、涼しい!!!
酷な残暑の四国とは全然違って、過ごしやすいです。
ちょっと疲れ気味ですが、涼しくて助かりました。

今日は、THE夢人島FES2006にWOWOW参戦しました。
昔はGLAYの○○万人ライブにもたくさん行きましたが、今は体力nothing
テレビ中継があってありがたい限りです。

では桑田さんに「親友」と紹介されていたGLAYさんのセットリストです。

1.HOWEVER
2.ROCK'N ROLL SWINDLE
3.グロリアス
4.夏音
5.彼女の“Modern…”
6.ピーク果てしなくソウル限りなく
7.誘惑

いろんなアーティストのファンが集まっているので妥当な選曲かな?

「誘ってくれた桑田さんに感謝」ってTERUの言葉に実感がこもってた。メンバーが楽しそうだったのがなによりでした♪

各アーティストの出番の幕間、桑田さんの「暇潰しコーナー」では、ミスチルの前にTERUとTAKUROが参加、陽水さんの『少年時代』を演りました。

さて、ビデオをとって、見ていない部分がたくさんあるので、これからゆっくり見ます。

posted by いく at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

遅い夏休みです

古いパソコンや、メモリーカードの画像を整理していると、石垣島や西表島の写真がたくさん出てきました。

HPに掲載しているものもありますが、時々、こちらでも紹介していこうと思います。

石垣島・新川河口からの夕陽
arakawa1.jpg

いつも、こんな炎のような夕陽というわけではないのです。きれいな日は多いですけれど・・・この日は本当にびっくりして、急いでカメラを取りにいったことを覚えています。

さて、今週末から我が家は夏休み、千葉の実家へ帰省します。

こちらのブログは携帯から更新するかもしれないし・・・掲示板の方が携帯での更新はしやすいので、掲示板に何かしら書くかもしれません。

掲示板はこちらです。

画像も貼れる掲示板ですので、よかったら遊びにいらしてください。
では・・・。


-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | OKINAWA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

OH!くんからのプレゼント

今日、OH!くんのイラストがはいった、かわいい封筒が届きました。

・・・中身は、ピンバッジ!!

oh14.JPG

OH!くんのデザインバスコンテストの参加賞です。

もう、全然アイディアが沸かなくて苦しんだのですが(大げさ)、応募者全員にOH!くんグッズの参加賞があるということで、がんばって締め切り寸前に出しました。よかった・・・(涙)

秋には、デザインバスが走るということで、楽しみにしています〜。私も次回があったら、またがんばろう。OH!



-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

イカすOH!くんカー

昨日、サンポート高松のサマーカーニバルへ行って来ました。

ケダマのライブが楽しみだったのに、時間を調べないで出かけたら、着いたときはライブの途中でした。

kedama.jpg

聴けたのは2曲だけでしたが、心が洗われるような心地よい声で、すてきでしたー。テレビもいいですが、生が断然よかった。ステージ横でOH!くんもノリノリでした。

oh8.JPG

会場にはOH!くんカーが!!すごいかわいい!!

oh10.JPG

車内にもOH!くんグッズがいっぱい。ステッカーもイカス!

oh9.JPG oh11.JPG

oh12.JPG oh13.JPG

岡山でのサマーカーニバルは8月26日&27日だそうです。
詳細はこちら

実際、この車が街中を走っていたら、注目されて大変でしょうね〜。でも一回運転してみたいかも。



-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

阿波踊りA

阿波踊り、四国赴任の思い出になってよかったです〜。やっぱり、一度は生で見てみたいもの。

徳島に2時半頃ついたので、市の中心部に近いところに車も止められたし、帰りは9時半頃出てきたので、高松まで渋滞もなくスムーズに帰る事ができました。最後の方はもっと盛り上がるのかもしれないけど、満足して帰ってきました。

有名人の方では、四国銀行のキャラクターの島崎和歌子さんを見ました。すごくきれいだった!!

以下、撮ってきた写真の一部です。写っている方に、掲載についてお尋ねできませんので、お顔が写っていないようなもの、全体の雰囲気がわかるくらいな感じの写真を小さいサイズで載せさせていただきました。

awa2.jpg awa3.jpg

awa4.jpg awa6.jpg

awa5.jpg



-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング

posted by いく at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

阿波踊り

awa1.jpg

すごいたのしいんですけど!

でもやっぱり、おなじあほならおどらなにゃそんそん♪

おどりたーい しゃみせんひきたーい
posted by いく at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿波踊り会場

awakanban.jpg

阿波踊り会場におります。開始まであと一時間くらい。有料の演舞場のチケットは売り切れでしたが、無料の両国本町演舞場の桟敷にすわることができました。もうだいぶ席もうまっています。

今はまだ車がはしっているのをみているだけですが(笑)、これから交通規制になって、、阿波踊りの連がとおるそうです。初めて見るので楽しみです。

被写体が人物中心になると思うので、ブログに写真は載せられないかも…ですが、いい写真がとれたら、絵をかきたいなぁ〜

町中は、鐘と太鼓の音が鳴りひびき、浴衣やはっぴの人がたくさんで、とてもいい雰囲気です。
posted by いく at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津田の松原

tudamatu.jpg

阿波踊りに行く途中です。
津田の松原で休憩。
携帯のカメラなのでうつりがいまいちですが、すごい松林にびっくり。

posted by いく at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

香川近辺・夏のイベント

口に出しても変わらないとは思いますが、毎日毎日暑いです。35度とか、36度とか、、、。→夕方のOHKニュースで、今日高松は37.8度、岡山は38度を越えたと知りました。衝撃。

ちきゅうはいったいどうなっているのでしょう。

なんだか、体調も落ち込み気味ですが、四国に来て初めての夏、できれば、いろいろお出かけしたいなと思っています。

以下、自分の覚書。香川近辺のイベントです。

徳島市阿波踊り8月12(土)〜8月15日(火)

高知よさこい祭8月9日(水)〜8月12日(土)
(13日は花火大会)

高松市・むれ源平石あかりロード
8月5日(土)〜9月30日(土)

●さぬき高松まつり花火大会(サンポート高松)
8月13日(日) 20:00〜21:00

●2006サマーカーニバルinサンポート高松(サンポート高松)
OH!くんのイベント
8月19日(土)・8月20日(日)

※お出かけの際は、各自ご確認くださいませ。


どこかへいけたら、レポしたいと思います。
久しぶりに浴衣を着たいです。着るとしたら花火大会かな。


-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 17:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

タルトいろいろ

台風は、進路を変えて北上しているみたいです。今日の高松は、すごく蒸し暑い、晴れでした。台風は速度が遅いみたいで、これから行く先で長雨にならないか心配です。

今日は、もう立秋なんだそうで、肌に感じる暑さはまだ夏の盛りという感じなのでちょっとびっくりしてしまいました。時間が経つのが早すぎる・・・何もしないで時が過ぎてゆくわ・・・。

------------------------------------------------------

先日オープンした、木太町のタルト屋さん。「かにわしタルト」さん。店構えがかわいらしくて、気になっていました。車を止めずらいな〜と思っていたら、店頭に「Pあり」の張り紙。すぐ先の交差点に4台分ありました。寄りやすくてよかったわ。

フルーツタルト。
talt1.jpg

ブルーベリータルト。
talt2.jpg

ベイクドチーズタルト。
talt3.jpg

みんな、割とあっさりとした軽いお味に感じました。さっぱり系が好きな方には食べやすいかも。



-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国の食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

台風上陸前

四国には、これから台風が上陸しそうです。

今日は特に買い物はなかったんだけど、明日は台風直撃みたいなので、夕方に買出しに行ってきました。大気が蒸し風呂みたいにむわ〜〜〜っとしていて、まさに台風前っていう感じでした。

スーパーでは、買っておこうと思った納豆や牛乳が売り切れ。(納豆は、この前「あるある」で取り上げてからすごく売れてる気がするんですけど)でも、大好きなタコライス(沖縄の料理)、それもオキハム製品を見っけ!!2箱買ってしまいました。明日の夜はタコライスにしよう〜〜。

↓タコライス
tacos.jpg

明日、ほんとに天気荒れるのかな〜?今は、月がとってもきれいです。

moon1.JPG

台風、今日本の近くに3つもあるみたいですね。進路に当たる皆様、お気をつけくださいませ・・・。




-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング

posted by いく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ベランダの様子

青いパパイヤ・その後です。(前記事はこちら
papaya2.jpg

かなりすくすくと成長しています。っていうか、一日経つとかなり大きくなっています。さすが熱帯の植物!!

私は「観賞用にでもなればいいな〜」という気持ちで種を蒔いたのですが、すべて発芽し、順調に成長しています。夫は「これからどうなるの〜?」とベランダが木でいっぱいにならないか心配しています。(だいじょうぶよ〜〜)

パパイヤの葉は切り込み模様がとてもすてきですが、初めのころは、朝顔の本葉に似た感じ。どうやって切り込みの入った葉っぱになるんだろう?と思っていたら、日々、切込みが深くなっていくんです。ふしぎ!!

さて、ベランダでは鉢植えでパセリを育てて、お料理にちょこちょこ使っていたんですが、見事丸坊主になりました!!・・・キアゲハの幼虫が2匹。いろいろ調べたら、パセリが好きだそうなんですが、お母さんちょうちょって、ちゃんとパセリとわかってそこに卵を産み付けていくのね!!すごいです。だってパセリ畑ならまだしも、アパートのベランダの鉢ひとつ、パセリ二株なんですから。

虫くんの写真は・・・かなりカラフルで大きい(5センチくらい?)のでやめておきます〜〜。

さてさて、君たちはパセリが丸坊主になっちゃって、どこかへ行ってしまうかな・・・でも、近所にパセリがあるかわからないよ。もう体もだいぶ大きくなったことだし、そろそろさなぎになって、蝶になるところを見せておくれー。パセリ、おごりですから〜。




-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

愛媛・道後温泉

かれこれ、半月も経ってしまいましたが、7月に日帰りで愛媛に行ってきました。往復で400キロくらいかな。緊張&重要な用件だったため、オトがひとりで運転してくれました。ありがとう&おつかれさま。

その用件も済み、かなり疲れてはいましたが、せっかく愛媛まで来たのだからと道後へ。温泉につかってから帰る事にしました。
dogo1.jpg

歴史ある、情緒たっぷりの温泉。す、すごい混雑でした!!なかなか洗い場があかない・・・。でも近くにいたおばあさんが、ご自分が洗い終わると、私を手招きして呼んでくれました。ただ場所を立つだけでも普通なのに、わざわざ呼んでくださるなんて、あたたかい!!うれしかったです。

温泉を出て、お土産街をぷらぷら。お客さんが多くて、活気があって、見ているだけでも楽しかったです。

からくり時計があることを知り、時間を見るとジャストまで3分の好タイミングだったので見に行きました。
dogo3.jpg dogo4.jpg

小説『坊ちゃん』の登場人物が出てくる楽しい時計でした・・・が、カメラのシャッターを切ったときには、人形が全部戻ってしまいました・・・残念。

ふと横を見ると、レトロでおしゃれな道後温泉駅が・・・!!
dogo5.jpg
路面電車好きな私は、松山市内で、走っている電車を見たときも「いいなぁ〜〜」と騒いでいたのですが、中でも一番乗ってみたい、坊ちゃん列車がちょうど駅に入ってきました。
dogo6.jpg dogo7.jpg

いつかは乗ってみたいものです!!

さて、温泉街では柑橘類のデザートをたくさん食べました。
soft.jpg kiyomij.jpg

いよかんソフトに、みかんジュース、シャーベットなど。お土産に清見オレンジのジュースを買ってきました。おいしいおいしい清見オレンジの果汁100%ですから、これは最高です〜。おすすめのおみやげです。




-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング

posted by いく at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛媛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

