2006年11月27日

小豆島A〜天使の散歩道・オリーブ公園〜

土庄の港から、少し行った所にある、エンジェルロード。
shodosima4.jpg


干潮になると、4つの島がつながり、歩いて渡れるそうです。
最初に行った時、潮が満ちていたので、夕方も一回行ってみると、、、
shodosima5.jpg

だいぶ、道が見えてきていました。
でも、これからもっと引くのか、満ちるのかわからなくて、風も冷たくて、途中まで歩いて引き返しました。

でも、歩いた先から浜を振り返ると、結構道になっていましたよー。
shodosima6.JPG

それから、オリーブ公園へ。
これはなんだろう・・・日時計?オブジェ?
shodosima7.jpg

風車と、オリーブの木。
shodosima8.jpg

この風景だけ見ると、外国みたい・・・?
shodosima9.jpg

近くに、みかんを無人販売で売っていました。
shodosima10.jpg

なんと、一袋100円!
これが、甘さとすっぱさが絶妙なバランスで、とてもおいしかったですー。
2袋買えばよかったわ。

Bへつづきます。
posted by いく at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

小豆島@

小豆島に紅葉を見に行ってきました。

私は、11年前にひとり旅をして以来の、小豆島。

日本三大渓谷美のひとつ、寒霞渓へ行ってきました。
shodosima1.jpg

「きれい〜」「すごい〜」と、同じようなことばしか出ない・・・錦のよう、とはよく言ったものです。

shodosima2.jpg

shodosima3.jpg

今週土日は、まだ見ごろかも。

ぼちぼちと、写真をアップしていきたいと思います。

Aへ続く
posted by いく at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

