2006年12月04日

小豆島C〜寒霞渓の紅葉〜

土曜日は、インフルエンザの予防接種を打ち、その後ルーヴにクリスマスケーキの予約をしにいきました。

もうすっかり12月なんだな〜。

11月に行った小豆島の紅葉の写真です。。。

寒霞渓に行く途中、突然猿が!!

親子の猿・・・とてもかわいかった!!
子ザルって小さいんですねー。
shodosima22.JPG shodosima23.JPG

寒霞渓の紅葉・未アップ分です。
ロープウェイから見た谷間がすごくきれい!!
カラフルなブロッコリーみたい。。。
shodosima24.JPG shodosima25.JPG

ロープウェイで山頂に着きます。
shodosima26.JPG shodosima27.JPG

こんな「赤」は見たことがない・・・
shodosima28.JPG shodosima29.JPG

眺めもとてもすばらしいです。
岬の分教場や映画村がある地区。

下っていくロープウェイ。
客観的に見ると・・・コワイ・・・

麓もとてもきれいでしたー。
shodosima32.JPG shodosima33.JPG

shodosima35.JPG shodosima36.JPG

帰りのフェリーと、土庄港の平和の群像。
shodosima38.JPG shodosima39.JPG

もうすぐ高松。
景色にも宿にも食べものにも満足な旅行でした。

posted by いく at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小豆島B〜二十四の瞳映画村〜

私たちが小豆島旅行から帰ってまもなく、豊島沖でのタンカー衝突のニュース。

小豆島の養殖海苔への被害が大きいようで心配です。。。

旅行からだいぶ時間がたってしまいましたが、映画村の写真です。

観光の時期に合わせて種を蒔いているらしいコスモスがとてもきれいでした。

二十四の瞳は、とても好きな小説で、11年前にひとり旅で小豆島を訪れたときも映画村に来ました。

分教場のセットの中に、映画のパネルがありますが、それを見てるだけで、涙が浮かんできてしまいます。
shodosima11.JPG shodosima12.JPG

shodosima13.JPG shodosima14.JPG

shodosima15.JPG shodosima18.JPG

↓岬を実際に走っているボンネットバス。

ペンションから、高松の屋島が見えました。

高松から小豆島はフェリーで1時間くらい。

家からとても近いのだけれど、船に乗り、島の空気を味わい、旅気分がすごく味わえて、一泊旅行にはとてもよいところだな〜と思います。

そうそう、ペンションのレストランで、テレビ取材に遭遇。マヤマヤさん、とても感じの良い方でした!このロケ隊には、オリーブ公園や寒霞渓でも会いました。

オリーブオイルの取材だったみたい。12/7の朝8時半から、NHKでの放送らしいです。どんな番組になっているか楽しみ。

Cへつづく
posted by いく at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする