2009年03月18日

2月の牟礼

お久しぶりのブログです。
なんだか、毎日バタバタしていて・・・

今日の写真は、2月に撮った、牟礼の海です。
前の記事に書いた、ひらめ屋さんにまたお食事に行って、裏の海を撮りました。

mure0902_01.jpg

ここでお食事して、海を見るのが、最近の一番の楽しみかも。

mure0902_02.jpg

でも、このときは、ラストオーダー時間ぎりぎりに行ったら、チョイスできるはずの魚料理、煮つけが品切れでした〜残念。
お客さんいっぱいですものね。
イカのてんぷらもおいしかったですが。

そして、昼定食はひとり分しかできないということだったので、もうひとりはご飯セットに鯵のたたきにしました。
こういう頼み方もできるのだ〜と新発見。
でも、房総人にとってはたたき方が軽かったかも。お味は新鮮でとってもおいしかったです。

mure0902_03.jpg

帰るときに、「これからオコゼがおいしいですよ〜」と教えていただいたので、今月も行きたいな〜と思っています。

おいしいお魚ときれいな海は、やっぱり元気の源です。

(photos:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)
posted by いく at 19:48| Comment(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

