2009年08月31日

帰省2(ディズニー編)

もう明日から9月だというのに、夏休みの写真、まだ整理中。。。

帰省中に、姉家とディズニーシーに行きました☆
(義兄、姉、めいっこ、夫、私の5名)

私はディズニー自体、十数年ぶり…職員旅行以来かな。
ディズニーシーは初めてです。
ディズニー好きな姉が、回るコース考えてくれたり、ファストパスとやらを取りに行ってくれたりして、おかげで結構たくさん乗れました。

09disney01.jpg

めいっこはアラジンのマジックショーが一番楽しかったと言っていました♪

09disney02.jpg

私は、ビッグバンドが一番よかった〜
そのときめいっこは寝ていたけど(笑)
ミッキーがドラム叩きながらせりで上がってきたときは、胸がブルブルっと震えました♪
09disney03.JPG

09disney04.jpg

09disney05.JPG

09disney06.JPG

09disney07.JPG

09disney08.JPG

うちは、あんまりテーマパークは行かないけど…たまには日常を忘れられていいですね〜
世の中はいろんなことがあるけれど、こういう世界、ディズニーの中は平和だなぁ〜って何度も思いました。
めいっこの笑顔が、ホント満面の笑み♪っていう感じで、その顔を見ているのがすごく楽しかったです〜

(photos:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)
posted by いく at 15:47| Comment(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

カマタマーレ讃岐・天皇杯へ

昨日は、サッカーの香川県選手権決勝(天皇杯予選)
カマタマーレ讃岐VS香川西高 を見に行きました。

芝生を張り替えて、すっかりきれいになった生島!!
香川のサッカー環境が良くなることはとてもうれしいです〜

090829_1431~0002.jpg

そして、下平選手がケガから復帰!
090829_1520~0001_3.jpg
最初、スタンドを探していて、いないから、会場にも来れていないのかと思って・・・
ベンチを見たらいたのでびっくり!
途中出場して、よく走っていたので安心しました。
キャプテンは交代しちゃったけど・・・。

新キャプテンの下松選手、良く走り、安定したプレーでかっこよかったです。

得点は下松選手、森田選手×4、佐藤選手×3
8−0でカマタマーレが勝利しました。
香川西高、どれくらい善戦できるかな、と思っていたけれどやはりカマタマーレの地力が勝っていました。
暑い中、どちらもお疲れ様でした!
高校生、もっともっと元気にはつらつとがんばれ〜〜

表彰式。
090829_1600~0001.jpg

記念撮影。
サポーターも一緒に。
ちびっ子たち、よい笑顔でした!!
090829_1609~0001.jpg

【カマタマーレ讃岐・日程】

☆天皇杯☆
9/19 13:00 1回戦 vs鳥取県代表 (香川県競技場(生島))
 これに勝つと、なんと・・・
10/11 15:00 2回戦 vsFC東京 (味スタ)
 私の好きな羽生くんとの対戦が・・・あるのかな!?
 見たい・・・見たいな〜

☆四国リーグ☆ (JFLにあがるためには、これが大事です!)
9/6 11:00 vs三洋電機徳島 (徳島TSV)
9/13 13:00 vs南国高知FC  (ホーム・生島)
10/4 13:00 vs 愛媛FCしまなみ (ホーム・生島)
10/10 13:00 vs 徳島ヴォルティス2nd (ホーム・生島)
 ※天皇杯の結果によっては日程変更があるかも?

※9/2追記
10/10 vs 徳島ヴォルティス2nd 
 ↓
10/8(木)13:00(生島)
 おそらく優勝が決まるであろう試合が、なんと平日に変更…
 休日にできるだけ多くのサポーターで応援したかったですけれど、仕方がない。
 ご都合のつく方はぜひ!
 私も後半からは何とか…

☆全国社会人サッカー選手権大会☆
10/17〜21 (千葉)

☆国体☆
香川県チーム
9/28〜10/1 (新潟)

厳しい日程が続きますが、11月・12月の地域決勝大会への出場と勝利、JFL昇格を目指して応援します〜。
posted by いく at 15:56| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

帰省。

お盆の終わり頃から、千葉に帰省していました。
今年は、高松から千葉まで車で帰ることに。約750キロ。
私たちの帰省は、ちょうど東京へのUターンラッシュと重なり、東名も工事中だったので、夜出発して、中央道を通って帰りました。

夜11時に出発して、夫と交代しながら朝10時に千葉入り。
本当に疲れました〜。
距離も長かったけれど、もう夜中に無理できない年齢だと痛感しました。

ようやく朝明るくなり始めた頃。
長野あたりかなぁ?山々がきれいでした。

09kisei1.jpg

毎日ひたすら遊んできました。

帰りは、行きの反省を生かして、朝出発しました。
7時に出発して、東名経由で10時間半。
昼間は景色も楽しめるし、パーキングのお店も開いてるし夜中ぶっ続けで走るより、ずっと楽しかったです。
まぁ疲れましたけど、帰って3回洗濯して、次の日にはフットサルの練習にも行きました。
まだ若いかな〜(笑)

滋賀の多賀SA・・・ひこにゃん買うために寄りました。

ひこにゃん〜〜休憩中。
090823_1302~0002.jpg

このお方もいらっしゃいました。
090823_1302~0001.jpg

やっと明石を越える!
09kisei2.jpg

わたるくん♪
090823_1517~0001.jpg

明石大橋。
09kisei3.jpg

長い道のりでしたが、トラブルなくふたりでがんばりました〜。
でももう四国から車で帰省することはないかも・・・

(photos:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)
※キャラクターの写真はケイタイ写真です。
posted by いく at 15:02| Comment(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

広島。

7月に広島に行ったときの写真です。

瀬戸大橋を、初めて車で渡る。
(今までは、電車でした。)
hirosima09_01.jpg

すごい!人間て、こんなものが造れちゃうんだ、と改めて思う。
四国に来てから、大きな橋、いろいろ渡ったけど・・・
瀬戸大橋の長さというか大きさというか、圧巻です。
hirosima09_02.jpg

14年前、戦後50年の年、広島・長崎・沖縄と、自分なりの慰霊の旅をしました。
広島へは、千葉から新幹線で。
それから帰りは瀬戸内海沿いの電車に乗って、瀬戸大橋を渡って高松、そして小豆島へ。
行き当たりばったりのひとり旅でした。

あれから10年以上も経って、高松に住み、いつかのひとり旅の地を夫と訪れるのは不思議な感じがしました。

確か、14年前は駅ビルで広島焼きを食べたような・・・多分この店かな!?と思うところがあって、再び行ってきました。
懐かしかった!

それから、広島平和記念公園へ。

広島、長崎、沖縄、知覧などこれまでも戦地へは度々行っているのですが、そこでは今まで写真を撮ったことがありませんでした。
戦争の跡へ、カメラを向けるのが躊躇われるというか、そこでは、ただ静かに祈ろう、と想いがしていて。

ブログなどを書くようになって、今回は少し違う考えも浮かんでいました。
写真に「伝える」「残す」という力があるなら、戦跡を撮ることも意味があるかもしれない・・・と、2枚だけ撮りました。

hirosima09_03.jpg

hirosima09_04.jpg

言葉がなかなか綴れませんでしたが、明日を前に何とか記事にしました。

広島平和記念資料館のサイト

(photos:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)
posted by いく at 22:33| Comment(2) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

