2010年07月29日

初夏の出来事。

6・7月ととっても忙しく過ぎ、あっという間に8月が目の前です。
びっくり〜

5月に「蕾がつきました」と書いていた紫陽花、6月に無事に咲いていました♪

鮮やかな赤い花が咲きました。
ajisaired01.JPG

2007年に我が家にやってきたときは、こんな涼しげなブルーでした。
ajisai07_1.jpg

紫陽花は花の色が変わるものとは言いますが、ひとつの株がこんなに劇的に色が変わるのをはじめて実感しました。

この紫陽花が咲いていたころ・・・我が家はワールドカップ一色。
(そんなおうちは世界中たくさんあったでしょうが・・・)

スカパーに加入して初めてのワールドカップ、64試合全試合、しっかり堪能いたしました〜

日本のベスト16は素晴らしかったけれど、オシム信者の我が家は、オシム監督が元気に指揮を執っていたら、どんな風に「日本サッカーが日本化」していたのか、内容的にもっとおもしろいサッカーだったのではないかと残念で仕方ありません。
それでも、良い結果に日本中が盛り上がったのは楽しかったですね!

私の好きなスペイン、フェルナンド・トーレスは怪我のため不調でしたが、決勝戦の決勝点はトーレスのクロスから…と、それで満足。
ドイツのエジル(羽生くんそっくり〜)、ウルグアイのフォルランと、新しくファンになった選手も。

ワールドカップ全戦通じて、いちばん目頭が熱くなったのは、ガーナのギャンがPKをはずした直後のPK戦で、1本目を蹴りに行ったところ。
いつも人の心を熱くさせるのは「勇気」なのだと思いました。

・・・と、サッカー熱が盛り上がって夫婦で出かけた、中断あけのフクアリ、ジェフ惨敗。巻のロシア移籍と、ジェフサポ的にはテンションが下がっています。
ここから盛り上げるしかないのですが〜〜

さてさて、今年の夏休み。
四国在住中は、夏休み、お正月休み=帰省でしたが、地元に戻ってきたので、その分、旅行を充実させようと楽しみにしています。


(photo:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)

※スパムコメントが多いのでコメント欄お休みしています。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 15:39| 日々の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする