2008年12月02日

メープルバナナパン

日曜日に焼いたメープルバナナパンです。
bananam.jpg

きび砂糖がなかったので、黒糖で代用。
それから、メープルシロップは、いつも瓶のものを使っていて、
ホットケーキついてくるメープルタイプシロップが余ってもったないので・・・そのおまけシロップを使いました。

焼きあがってくるとき、メープルの香ばしい香りが〜♪

早く食べたくて、粗熱取りきらずに切ったら、ちょっと表面が荒れてしまいました〜。

bananam2.jpg

でもとてもおいしかった♪
先日作った黒糖バナナパンは、牛乳と卵を入れるせいか、そちらの方がコクがありました。
どちらもおいしいですけれど〜。
バナナパン2回とも、パンの表面に白い固まりがちらほら・・・
バナナなのかな?
今度はもうちょっとよくつぶしてから入れたいと思います。

レシピはいつもの本です。
おいしくて簡単で、ホントに重宝しています。
ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ
です。

(photos:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)
posted by いく at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック