2009年09月16日

帆立とカニの冷製トマトパスタ

ケンタロウさんの『男子ごはん』で見て、「つくりた〜い!」とレシピをメモしていた…

帆立とカニの冷製トマトパスタ。 を、つくってみました。

tomatopasta.jpg

トマト×カニ缶を一缶。
オリーブオイル、レモン汁、おろしにんにく、お塩を混ぜる。
今日はレモンがなくて、酢橘を使いました。

パスタはカッペリーニで。

お刺身用の帆立は、レアに焼いて塩コショウします。

おいしかった〜、期待以上でした!
夫が、「今まで食べたパスタの中で一番おいしいかもよ!?」と…
ホントかな〜

冷製パスタって、トマト×オリーブオイル×おろしにんにく×レモン汁がベースで、具をあれこれアレンジしても、何でもおいしいですね。

今のところ、モツァレラチーズとか、アボカドとか、試しましたけど・・・

涼しくなってきましたが、もうしばらく食べたいな。

あ、今日のパスタは、本当はしそとイタリアンパセリをトッピングします。

我が家の鉢植えイタリアンパセリ、帰省中に枯れちゃったので、また植えようと思っています。

photo:(PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)

※コメント欄しばらくお休みします。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 22:12| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする