2010年01月12日

チーズパン。

年明けて、あっという間に12日になってしまいました。
今年初めての記事です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は千葉に帰省し、あちこち出かけて少し疲れたので、
この3連休は家でゆっくり過ごしました。

夫からのリクエストで、久しぶりにチーズパンを焼きました。

IMGP5752.JPG

夫が「いいチーズを買ってくる〜」とエメンタールチーズとやらを
買ってきてくれました。
おいしいものへのあくなき探究心には感心します…

焼きたてのチーズとろーり…も、少しさめておちついた感じもどっちもおいしいです。

IMGP5753.JPG

パンを焼く小麦粉は、最近「キタノカオリ」がお気に入りなんですけれど
ちょっと切らしていて残念でした。
いつも1ヶ月に1キロずつ買っていますが、少し多めにストックしておこうと思います。

連休1日目は、生地をこねてこのチーズパンを作り、
2日目はタイマーで朝の食パンを焼き、昼にはお餅をつき、
ホームベーカリーが大活躍でした。

(photos:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)

※コメント欄しばらくお休みします。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 15:37| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。