2010年01月23日

沖縄のおやつ。

久しぶりにサーターアンダギーを揚げました。

sataandagi1.jpg

「サーターアンダギー・ミックス」という「ホットケーキ・ミックス」みたいなものを使っているので、簡単です。

卵と溶かしバターを混ぜて、丸めて揚げるだけ。
揚げたても、冷めてからもおいしくて、やめられないとまらないキケンなおやつ・・・。

これでも充分おいしいけれど、西表のおばあちゃんや黒島のおばあちゃんのアンダギはもっとおいしかったなぁ…


(photos:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)

※コメント欄しばらくお休みします。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 17:10| OKINAWA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

