2010年04月27日

ブイヤベース。

ケンタロウさんのお料理が好きで、いつも『男子ごはん』を見ています。
そして、よくケンタロウさんのレシピで作ってみます。
みんな作りやすくて、おいしいーーー。
一般的な料理でも、ケンタロウさんのオリジナルな部分があり、「初めて食べた味」になるので、わくわくとても楽しいです。

これは、ブイヤベース。
boui2.jpg

鯛のアラ・アサリ・イカ・エビですもの、おいしいわけです。
それにしても鯛のうろこと小骨ってなかなか取りきれない!
なんとかならないかな〜
切り身だと食べるのは楽でしょうけど、絶対アラで作った方がおいしいし・・・

それから、このケンタロウさんブイヤベースで、初めてセロリを「おいしい」と思いました。
魚介とセロリとシメジで作ります。
肉より、魚介類が好きな私には、うれしいメニュー。

引っ越してきたこの街は、いまどき珍しく商店街がにぎわっています。
新鮮なお魚屋さんがあって、買い物のテンションがあがります。
魚は魚屋さん、肉は肉屋さん、野菜は八百屋さん・・・みたいな買い物をするのって、きっと子どものとき以来です。

(photo:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)


※スパムコメントが多いのでコメント欄お休みしています。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 17:05| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。