2010年05月11日

いかめし。

先週のことですが、小さめのするめいかがお得だったので、「いかめし作ろう♪」と買ってきました。

うちの実家は北海道出身なので、母に教えてもらったレシピがあったはず〜と調べてみると、「砂糖・みりん・醤油・酒 適当」と書いてありました(笑)

適当(でも今後のため、計りつつ)にやってみましたが、森駅の駅弁っぽい味になりました。よかった〜

ikamesi1.JPG

実家では大きいいかで作って、輪切りにして食べたりしていたんですが、夫が森駅のような小さいいかめしが好きなので、また小さめのいかを見つけたら作ろうと思います。

次の日、母の日のプレゼントを持って実家に行って、またもちゃっかり晩御飯食べてきたんですが、おかずがするめいかの煮付けでした。
昔からよくあるんですが、母と買い物がかぶるんです。
やっぱりどこかでつながっているのかな〜

(photo:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)

※スパムコメントが多いのでコメント欄お休みしています。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 19:16| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。