2010年08月17日

初トッポギ♪

函館の写真はまだあるし
千葉国体のこととか、いろいろ書きたいことはあるのですが…
(あと、巻のこととか、巻のこととか、巻のこととか…)

新しいお気に入り料理ができたので、とりあえず一枚♪

初めてトッポギ作りました。

toppogi1.JPG

お祭りの屋台で初めて食べてはまり…
KALDIに材料があるって教えていただいたので、早速買ってきました。
KALDIはイオン系のお店によく入っている珈琲やさんで、世界の食材もたくさん売っていますが、ここに行くの大好きです♪

今回は、韓国のお餅と、ヘチャンドルのトッポギホットソースを購入。
豚バラとキャベツ・しめじ・玉ねぎをあわせて炒めました。

ホットソースが二人分には少し多いので、できたトッポギを少し余して、私のひとりお昼ごはんに、キャベツを足してまたいただきました♪

ホント辛くて、あまり汗をかかない私も、汗いっぱい…
夏に良いかも。です。


(photo:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)

※スパムコメントが多いのでコメント欄お休みしています。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 14:08| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。