2010年08月23日

男子ごはん♪

よく、ケンタロウさんのレシピでお料理しますが・・・
また『男子ごはん』から♪

8月15日放送の、「鶏と魚介のWスープチゲ」を作ってみました。

chige10_08.JPG

先日、姉家とたこ焼き♪
楽しかった&おいしかったのですが、たこが微妙に余ってしまいました。

最近、たこをつかったおいしそうな料理をテレビで見たぞ・・・
そうだ、『男子ごはん』〜と思い出しました。

材料は、鶏もも肉、砂肝、イサキ(なかったのでスズキ)、たこ、にんにく、なす、にら、焼き豆腐、春雨、そしてたっぷりのキムチ。
味噌、醤油、白ゴマ、そして随所にごま油をたっぷり。

砂肝を焼き鳥以外で自分で調理して食べたのも、スズキを買ったのも、チゲにナスを合わせたのも初めてでしたが、おいしかった〜♪

チゲ鍋をするときは、いつもパックのスープを買ってくるのですが、よく煮込んで出汁をとったスープに、キムチとお味噌・醤油で、すごくこくがあっておいしいのですね〜。

それにしても「鶏もも・砂肝・魚・たこ」の組合せって・・・
ケンタロウさん天才だわ〜

(photo:PENTAX K10D×smc PENTAX DA18-55mm)

※スパムコメントが多いのでコメント欄お休みしています。
何かございましたら、ホームページのBBSにどうぞ♪
posted by いく at 22:48| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。