2007年05月25日

雨の紫陽花

やっと雨が降りました。
毎年、渇水が心配な香川県・・・
程よく降ってもらいたいものです。

紫陽花もなんだかうれしそう・・・

ajisai8.JPG

紫陽花の色って本当に不思議で
雨の中だとぱっと冴える。
花も葉っぱもすごくうれしそうで。
しずくが似合って。

晴れている日の紫陽花は、なんだかすごくがんばっているみたいに見えるのです。

ajisai17.JPG

ajisai10.JPG

そして、紫陽花マジック?
雨の中では、がくの中に花があらわれる・・・
これがとっても好きです。
ajisai11.JPG

ajisai12.JPG

毎年きれいに咲かせられるかな?

ajisai13.JPG

スーパーに待望の梅が並び始めました。
値札のところに「お待たせしました」って書いてありました(笑)
さっそく1キロ買って、梅シロップを一瓶漬けました。
時期を少しずつずらして、いっぱい漬ける予定です。
umej1.JPG umej12.JPG



posted by いく at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。