2008年04月03日

ついにOH!くん牛乳が〜

3月18日の発売以来、各スーパーを探し回っても
なかなか見つからなかったOH!くん牛乳・・・

夫があっさりサークルKサンクスで買ってきてくれました。

080331_2234~0001.jpg

080331_2234~0002.jpg

OH!くんかわいいよ〜
080331_2234~0003.jpg

080331_2235~0001.jpg

オハヨー乳業のHPにあの超かわいいCMがアップされていましたよ〜→ OH!

もちろん牛乳を持って私も踊っています〜(ホントかな?)

OH!くんについてはこちら→OHK(岡山放送)
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

OH!HAPPY

久々にOH!くんグッズ買いました〜

ohkey2.jpg

3/3まで、岡山・香川のサークルKとサンクスで
OH!ハッピーフェアをやっています。

このグッズは、キーカバーです。

鍵がいっぱいついていて、わけのわからない
私のキーホルダーの中でも、
高松の家の鍵が一目瞭然に!!

ohkey1.jpg

それにしても、このキーホルダー、何の鍵だかわからないものもあるのです・・・

夫に「使うのだけつけておけば?」っていわれるんですが、

もしかしたら、何の鍵か思い出すかもしれない

使おうと思ったときこそ、その鍵をはずしていて後悔するかもしれない

・・・とか思っています。

OH!くんつけたから不便じゃなくなったし、当分このままです。

OH!くんと岡山放送のホームページはこちら

夫は、スーパーOH!くんストラップ買ってました。

posted by いく at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

OH!くんからのプレゼント

今日、OH!くんのイラストがはいった、かわいい封筒が届きました。

・・・中身は、ピンバッジ!!

oh14.JPG

OH!くんのデザインバスコンテストの参加賞です。

もう、全然アイディアが沸かなくて苦しんだのですが(大げさ)、応募者全員にOH!くんグッズの参加賞があるということで、がんばって締め切り寸前に出しました。よかった・・・(涙)

秋には、デザインバスが走るということで、楽しみにしています〜。私も次回があったら、またがんばろう。OH!



-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

イカすOH!くんカー

昨日、サンポート高松のサマーカーニバルへ行って来ました。

ケダマのライブが楽しみだったのに、時間を調べないで出かけたら、着いたときはライブの途中でした。

kedama.jpg

聴けたのは2曲だけでしたが、心が洗われるような心地よい声で、すてきでしたー。テレビもいいですが、生が断然よかった。ステージ横でOH!くんもノリノリでした。

oh8.JPG

会場にはOH!くんカーが!!すごいかわいい!!

oh10.JPG

車内にもOH!くんグッズがいっぱい。ステッカーもイカス!

oh9.JPG oh11.JPG

oh12.JPG oh13.JPG

岡山でのサマーカーニバルは8月26日&27日だそうです。
詳細はこちら

実際、この車が街中を走っていたら、注目されて大変でしょうね〜。でも一回運転してみたいかも。



-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

サンメッセ香川でフリマ

3月18日土曜日、サンメッセ香川で行われたフリーマーケットへ行ってきました。

土曜日は2週に一回、通院の日。普通にいくと3〜4時間かかって、とても疲れてしまいます。最近、裏技に気づき、午前中の終わりごろに午後の診察の申し込み→食事や買い物など2時間くらい出かける→病院に戻り、待ち時間が少なく診察・・・というパターンになってます。

この日も、診察を申し込んでからサンメッセに行ってきました〜。

すごい人出でびっくりしましたよ〜〜。

会場の中には巨大なOH!くんが!!
oh7.jpg

OH!くんとは・・・岡山放送(OHK)の人気キャラクター。
写真の「ふあふあOH!」くんは、空気で膨らませるドームで、中に子どもたちが入って跳んだりはねたりして遊ぶもの。かなりにぎわっていました〜〜。

Beso(岡山にあるOH!くんショップ)のお店も出ていて、ホワイトボードを買いました。さっそく冷蔵庫につけて使っています。
oh6.jpg

そして、塩江の牧場ソフトクリームを食べたのですが、なかなかおいしかったです〜〜。ミルクの味&香りがしっかりするんだけど、後味はさっぱりしていてすごく食べやすかったです。塩江のほうに行ったらまた食べたいです。

お店を一回りして、手づくり品を見たり、安い生地などを購入したりしました。そろそろ病院の時間が近づいてきたので帰ろうと会場を出たところで、中から「OH!くん登場です!!」の声が・・・。振り返ってみると、たくさんの人にカメラを向けられるOH!くんが・・・わたしからは後姿しか見えない・・・

このフリマ、入場券制で、再入場したい人は券にスタンプをもらっていなければいけなかったのです。うぅーー残念でした。




-----------------------------------------------------------------
四国のblogに参加しています
四国のブログランキング
posted by いく at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

OH!くん通行手形

岡山・香川県で局地的大人気、OHK(岡山放送)のマスコットOH!くん黒ハート

コンビニ・サンクスに、OH!くんグッズがいろいろ置かれたと知り、見に行ってきましたが、何も買わずに帰ってきました。

すると、オトがある日おみやげをもって帰宅

oh4.JPG

OH!くんの通行手形お守りexclamation×2

旅がらす姿がなんともかわいい・・・。

OH!くん、サインらしきものの「く」が、逆になってるよ・・・

oh5.JPG

後ろ姿もイケテマス!!

瀬戸大橋をOH!くんが車で渡っている絵もかわいい・・・

OH!くん、ドライブするんだね〜〜
posted by いく at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

OH!くんの2006年カレンダー

局地的大人気を誇る、岡山放送(OHK)のキャラクターOH!くん

来年の卓上カレンダー、オトがコンビニ・サンクスで買いました。

oh3.jpg

OH!くんやおじいさんが12ヶ月の風物詩のようなものに変身しています。

中は、卓上において、後ろ側になる部分にも月ごとのイラストが書いてあり、カレンダー部分は、日にちごとにメモが書き込める(罫線つき)機能的&かわいいデザイン。日付は手書き風の文字で、凝っています。

スケジュールシールもかわいいぞ。

そんなわけで2006年ももうすぐです。

このブログを書き始めたのが10月

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
posted by いく at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

OH!くんの絵本だよ

OH!くん・・・岡山・香川県で局地的人気沸騰中・・・

OHKテレビのキャラクターであります。

OH!くんは、いろいろなグッズが発売されているのですが、わたしが特にほしかったのは「絵本」です。

絵本は、わたしの知る限り、4冊あります。

OH!くんのおめでとう
OH!くんのかくれが
OH!くんのまわし
OH!くんのうた

いろいろ迷って、買ったのはこちら
OH!くんのかくれが
oh2.JPG

なんと瀬戸内海には、OH!くんがかくれがにしている島があるそうですよ・・・

OH!くんはそこで、たまにさかなのひものをつくっているみたいです〜〜。

その様子の絵もすごくかわいいです。

メインのストーリーはは、いたずら好きな妖精が現れるというお話なんですけどね。

絵の細かいところもすごく凝っていて、吹き出して笑っちゃったり、ほのぼのとしていたり、ほんとかわいいです〜〜。

この一冊を繰り返し読みつつ、他の本もほしくなっちゃいます。

OH!くん、全国的に有名にならないかな〜〜。
posted by いく at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

君に夢中・・・OH!くん☆

デパートのイベントで愛しのOH!くんにあってきました。

OH1.jpg

OH!くんとは・・・???

私が今、とっても夢中になっている。。。岡山・香川県の岡山放送・OHKテレビのキャラクターなんです。

テレビや新聞ではアニメ・イラストなんですけど、愛嬌があってとってもかわいい揺れるハート

今、天気予報ではコートの襟を立てて、木の葉舞う秋風の中を歩いています。

シブッ・・・!

OH!くんのイラスト、プロフィールなどはOHKのホームページに載っていますので、ぜひ見てみてみてみてほしいです。(PC/携帯両方あり)

ぜひ、このかわいらしさを全国の方に知ってほしいなぁ。地方キャラってところがいいのかしら?

OH!くんグッズもすごく豊富でかわいいです。絵本とかDVDもあるんですよね。グッズはお台場でも売っているらしいです。

わたし、OH!くんのパソコン壁紙とスクリーンセーバーを使いたいがために、クラブOHKに入っちゃいました。まぁ、無料だしね。。。

携帯の着メロもOH!体操の音楽です。

OH!くん熱は上がる一方のようであります。
posted by いく at 20:00| Comment(0) | OH!くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする